美容 健康

美容と健康その他情報サイトについて

このサイトは美容と健康、そしてその他色々な情報を提供するサイトです。
日常の生活で多くの人が関わる問題、美容と健康を中心とした内容で
悩みや情報、体験談、口コミなどを載せていきます。

 

美容は最近では女性も男性も関係なく関心のあることですね。
男性のエステサロン利用も増えているとか・・・。
脱毛も痩身も非常に関心の高いジャンルなのですね!

 

健康は生きていれば誰でも直面すること。
そう、人生において関わらざるを得ない事柄なのです。
生活、食べ物、水、運動など色んな角度から
体験談や悩み、情報をお届けします。

 

解決策も見出せるかもしれませんよ!

今日は職場で使う機械の部品交換をしました。
機械は結構大型のもので、パンを焼くものです。
一般的にはオーブンを思い浮かべますが、職場の機械は「オーブン並みの温度で焼ける装置」と表現した方が正しい感じです。
業務用ですので生地が入れられる容器の容量も10キロ近くになり、それが連なって連続で焼ける装置なのです。

 

二か月前に連なる容器を動かすシャフトのベアリング部分に故障が見つかりました。
その為速度を速める事が出来なくなり、業務に制約がかかるようになったのです。
故障時は当該部品だけ交換すれば良いのでは、という風潮でしたがいざ分解の段階で、それらが一体化したものだと判明し、業者に制作を依頼していた、という流れでした。

 

新品のシャフトが届いたので、時間を作り何名かの男性陣が作業にあたりました。
寸法や角度、様々なチェックをクリアし取り付けましたが、ある部分がずれている事に気付きました。
結局時間がかかり、スムーズにはいかなかったものの何とか作業を終える事が出来ました。
家庭用脱毛器のケノンとか

続きを読む≫ 2014/06/13 22:22:13

私は忘れっぽい性格なので、なるべくメモをとるようにしています。
例えば、今日しなくちゃいけないことを朝書き出したりします。
「電球買う」「スーパーに行く」「親に電話する」
などという感じです。
それを小さなメモ用の紙に書いて、達成(というほどおおげさなものではありませんが 笑)
したら丸をうっていき、達成できなかったものは 次の日のメモに加わる……
というようにしています。
そういうその日その日のやることは、そのシステムで大丈夫なのですが
「マストでやることではないけど、日常取り入れて、やったらよいこと」
が、問題です。
どんなことかというと「姿勢をととのえる運動をしよう」とか
「顔面を動かす体操をしよう」とか「なるべく歯をくいしばらないようにしよう」とか。
「瞑想を10分しよう」「30分ごとに遠くを見て目を休ませよう」など
いくらでもあります。

 

こうしたものを、先ほどのメモにいちいち書いていたらそれだけで
1時間くらいかかってしまいそうです。

 

しかし、こういったことっていつの間にかやっていない、
やっていないことに気付けないものだったりします。

 

なので私は、メモした紙を壁に貼り、机に座った時に見えるようにしています。
他の人に見られるのは、かなり恥ずかしいですけど。

続きを読む≫ 2014/05/20 20:11:20

妊娠して思ったのですが、妊娠中ってむだ毛の処理はみんんだどうしてるのでしょうか。
私は、妊娠前はエステでレーザー脱毛をしていたのですが、妊娠中となるとレーザーは避けたい。

 

だけど妊娠してから皮膚がデリケートになったのか、シェービングをすると肌がヒリヒリしたり
赤くなったりしてしまうようになってしまいました。

 

これでは、脱毛クリームやテープ、ワックスなんかもきっと肌あれしてしまうだろうなと思い
手が出せずにいます。

 

それでも、冬の間はこまめにやらなくても、なんとかごまかしてこれたけれど、
いよいよ春になり、暖かくなってきて、薄着になってくると気になって仕方ありません。

 

しかも、妊娠中ってなぜか体毛が濃くなるんですよね。困った悩みです。

 

 

さらに困ったのが、お腹が大きくなるにつれて、処理が大変ということです。
大きなお腹でかがむ体勢がまずキツイので、届かないところも出てくるし、届いたところで苦しい。
こればかりは他の人に頼むわけにもいかないので、なんとか体勢を我慢して自分でやるしかないのかな。

 

脱毛ラボの新宿店で全身脱毛をしたいのだけど、
他の妊婦のみなさんはどうしているのか、とっても気になります。

 

 

続きを読む≫ 2014/03/24 23:39:24

先日も仕事の最中に雪が降ってきた。この寒い時期はいつまで続くのだろうか。

 

もうそろそろいい加減暖かくなってほしいと思っていた。

 

寒い時期が長く続いた年は、私の経験では「夏にはとても暑くなる」というジンクスのようなものがあるのです。

 

寒いのも苦手なのですが、暑すぎるのも考えもので、ストーブはあるものの、クーラーが家にないので夏は対処しようがないという弱点があります。

 

今は灯油代が馬鹿にならない金額になっており、金銭的にも体も寒い時期が続いているので暑くなってほしいと日々願っていますが、エタラビ心斎橋の支払いについて恐らく暑くなったら早く寒くなってほしいと願うのは毎年の恒例行事のようなものになりつつあります。

 

ちょうど良い季節である春、秋はとても短くあっという間に終わってしまうので、日本の春、秋がずっと続いているような国ってないものでしょうか。

 

是非、現地に旅行でも行ってみて、住みやすそうであれば住んでみたいと思います。

 

しかし、きっと治安の問題があるのでやっぱり日本が一番だと感じてはいます。

 

 

 

続きを読む≫ 2014/03/23 22:20:23

近所のドラッグストアが10%offの日だったので、たくさん買い物をして来ました。
10%って結構大きいからお得だと思います。
生活必需品で買わなくてはいけないものが結構あったのでカゴいっぱい購入しました。

 

ドラッグストアって売っているものの品も幅広いお店が多いですよね。
サラダ油とお味噌、洗濯洗剤、シャンプー、あと化粧品類ですね。
マスクシートと酵素洗顔も買ったのですが、10%offになったら買いたいと思っていたものなので、購入出来て嬉しいです。
女性は美容品に関してはお金をかけてしまいますから、新商品とかすごく気になるんです。

 

マスクシートはいいものだとお値段も上がるので、少しでも安く買いたいもの。
酵素洗顔は試したいと思っていたものです。
それから栄養ドリンク。
脱毛ラボ銀座店での効果的な脱毛です
近々旅行に行くので、その旅の疲れが少しでも緩和できるようにと思っての購入です。
飲むのと飲まないのとでは疲れの回復具合がやはり違う感じがします。
油は安かったので、もう1本欲しかったのですが、自分で持つのが大変になりそうだったので断念。
出来ればお酒なんかも買えたら買いたかったです。
家族の誰かを連れて行けばよかったと思いました。
とは言え、買わなくてはいけないと思っていたものが安く買えたので満足です。

続きを読む≫ 2014/03/16 22:22:16

自分であまり見ることのない背中のムダ毛を、ふと鏡越しに見てみると思っていたよりも濃くてビックリしました。
処理しようと思っても自分では届くところに限界があります。
その時は仕方なく諦めましたが、どうにかしないとこれから困ります。

 

というか今までそれで水着を着てたと思うと悲惨です。

 

とりあえずは旦那さんにカミソリで剃ってもらうことにしましたが、しょっちゅう頼むことはできません。
エタラビ銀座の全身脱毛でもね。

 

そこで今話題のパイナップル豆乳ローションというものを購入してみました。
お手入れ後に塗ればムダ毛が生えてくるのを抑えられるというものらしいです。

 

結局塗るのも旦那さんに頼まないといけないのですが。
使い続けて1ヶ月くらい経ったある日、旦那さんに処理とローションを塗るのを頼んだら「まだあんまり剃るところないよ」と言われました。
いつもの間隔くらいで頼んだのに、そう言われたのです。
最初は信じられませんでしたが、鏡で見せてもらったら本当にあんまり生えてなかったのです。

 

嬉しくて嬉しくて一人で興奮してました。
これからは肩を出すのも怖くなくなりそうです。

続きを読む≫ 2014/03/10 23:58:10

最近本当に天気が良くて、なぞにあちこち出かけたい気分なんです。
こういう気持ちになれるのも、やっぱり天気のお陰ですよね。

 

ですから今日は、思い切って友達とエタラビ池袋 西口とカラオケに行くことにしました。
昼間カラオケでもいいかなと思ったのですが、あえて夕方から。
やっぱり夕方から夜の方が遊ぶのもより興奮がましてテンションが高くなるんですよね。
もうとにかくこれが楽しみで!
天気がいいと、薄着でかわいい服装もできるから本当にうれしくて仕方がないんですよ。

 

最近、テンションきわまって思い切って春服も購入したので、この春服をさっそくきます。
それで楽しんでこようと思っているんですよ。
早くともだちと会いたいな〜。

 

そういえば、今日お母さんも残業で仕事が遅いみたいだから、遊びに行く前に御飯も作ってでかけないとな。
何を作ろうかなあ。
きんぴらごぼうは昨日食べたから、和食をあえて避けて、違う食べ物を食べようと心の中で決めました。
そうですね、カルボナーラとかいいかもしれない。

続きを読む≫ 2014/03/02 13:52:02

時々、パワーストーン専門店でブレスレットを買ったり、環境を浄化できるスプレーを買ったり・・・。
そのようなショップには気が向いたときに行くようにしています♪

 

時々、オーナーさんといろいろ話してリフレッシュしたり・・・。

 

ほかは、金運パワーを入れてくれるサロンがあるので、たまに行くといいと思います♪
私は、一度しか行ったことがないですが、その後、数週間後に仕事が見つかりました!!
お財布にパワーを入れてくれるサロンで、とてもクチコミでも評判です♪
貰い物が多くなったとか、旅行券が当たったとか、臨時収入が増えたとか・・・
私もまた行こうと思っているところです!!

 

オーナーさんがとても明るく元気な方なのでパワーをもらえます!!
金運エネルギーだけでなく、持っている私物にもパワーを入れてくださいます!!
私は、パワーストーンに入れてもらいましたが、通帳などに入れることもできるようです♪
あと、くれぐれもお財布にレシートや不要なものは入れないようにしています!!
ボージョボー人形

続きを読む≫ 2014/02/10 22:54:10

水をたくさん飲むと体の中の悪いものを洗い流してくれるので健康にいいようです。
人間の70%は水でできているらしいので水をたくさん飲むことで自分の中を生まれかえらせることができます。
集中力や脳の回転をにぶくしないようにするためにも水をたくさん飲むことが大事だそうです。
最近では家の水道水を飲むのはあまりよくないとされミネラルウォーターを買う人もたくさんいるようですね。
それだけ水の価値というものが高くなっているということですね。
ただ世界の国々では家の水道からキレイな水が出るということが珍しいことなので日本は本当に恵まれた国だなあと思います。
汚い水しかなくても飲まなければ生きていけないから飲み、病気になってしまう子供たちが世界にはたくさんいるようなのできれいな水が出るということは本当に大切なことですね。
水を飲むときにその水にありがとうと言って飲むとすごく健康にいい水に変わるようです。
綺麗な言葉をかけると運気を高める幸運の水になるのです。
水の力で快適な毎日を過ごしたいですね。
アルピナウォーター 注文

 

続きを読む≫ 2014/02/09 23:25:09

いかに効率よく一気に気になるムダ毛を処理するかは長年の悩みでした。
毎晩の入浴時にシェーバーで剃っていたのですがいつまでもエンドレスな子の作業に嫌気がさしていたところに友人からお勧めされたのがVeetという脱毛ワックスシートです。
ワックスを温めて溶かし、足のムダ毛に塗りテープを上から貼って少し冷ましてから一気にテープをはがすので最初はちょっとコツがつかめず綺麗には脱毛できなかったのですが、何回か繰り返しているうちにコツを掴めて一気に綺麗に脱毛することができるようになりました。

 

この方法だと非常に効率よく脱毛することが出来、おまけに次にムダ毛が次に生えてくるまでの周期が結構長いので今まで毎日剃っていた煩わしさを考えると最高の脱毛法だと思います。

 

しかし私の場合、脇などの柔らかい肌部分には刺激が強くてお肌を痛めてしまったりするので使えないのが難点なので、こちらのほうにはパナソニックのソイエを使って処理をしています。

続きを読む≫ 2014/02/09 16:51:09